SSブログ

乗鞍岳 [山など]

すずウルトラ(→こちら)からの帰り道、あまりにも天気がよいので寄り道。
平湯温泉からバスに乗り換えて乗鞍へ〜。
IMG_7058.jpg
↑畳平。気軽に行ける3000m峰も良いですな〜。

IMG_7049.jpg
↑乗鞍スカイライン長野側には雪が。来年は自転車で上ってみる?

IMG_7064.jpg
↑安房峠道路、平湯IC付近の紅葉。

IMG_7018.jpg
↑おまけ。富山市内から剱を望む(かっこいい車越しに)。

登山はというと、足がボロボロだったので、畳平-剣ヶ峰(標高3,026m、畳平との標高差約300m)ピストンのみ。山頂到着は昼頃で、残念ながらガスの中。下山後、時間は無かったけど、平湯温泉入ったり食事したり、満足度の高い寄り道でした。さすがに帰りは観念して、松本ICから高速乗りました。

そして、今回の石川往復ドライブで...
愛車(alfa GT)が、燃費14.3km/Lという過去最高値を記録〜!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずウルトラ2013軽井沢&草津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。